shudoy’s BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS more trees

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ゴミの分別が細かい。本当に嫌になる。だから、ゴミすてをあまりやらない。家の中はゴミだらけである。少しずつゴミを出すようにしている。それでも家の中はゴミだらけ。どうしようもないのである。まあ、いっそのこと、分別をせずに出してしまおう!と勢いでゴミを出そうと思うのだけれども、後ろめたさがあって出せないでいる。

だから、最近はコンビニでなるべく買い物をして、そのゴミをコンビニで捨ててくることが多い。これが正しいやり方か?と問われると間違っているとしかいえない感じもしないではないが、まあ、コンビニもゴミの分別をしているからそれなりに効果はあるのだろう、と勝手に思い込んでいる。

最近“地球環境をもっとよく見よう”をコンセプトに発足した「グリーングラスプロジェクト」が立ち上がったとのこと。

◆グリーンのメガネ、またはグリーンのサングラス
◆レンズ
◆オリジナルエコバッグ

3点セットで3,900円にて販売し、その収益の一部を、有限責任中間法人more treesへ還元し、森作りをサポートするプロジェクトだそうだ。きっと、緑色のめがねをしたひとを見たら、「グリーングラスプロジェクト」に参加している人と見て間違えないだろう。 そう、エコロジストに違いない。きっと私などとは正反対の尊敬できる人物であると思えるのです。

有限責任中間法人「more trees」とは?

「公益」事業を目的とした有限責任中間法人です。

文字通り「もっと木を。」という呼びかけで始められた地球規模の森づくりのプロジェクト。坂本龍一氏をはじめ5人の発起人と、その呼びかけに賛同した世界各国の100人以上の人々によって設立されているということです。。

<グリーングラスプロジェクトの概要>
http://www.jins-jp.com/news/100908.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

参加ブロガー募集



アフィリエイトサービス プロバイダ(ASP)



collablo.com blog parts




shudoy's favorite shops 2



インターネットショッピングには

クレジットカード



会員募集



yahoo.co.jp



「未来からの訪問者」



森と水のエコクイズ2010


森と水のエコクイズ2010


「旅の英語検定」(100210)

more trees shudoy’s BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる